2007年01月13日

ダイソン製品には2年間のダイソンメーカー保証がついています。

2年間のメーカー保証を受けるための登録をしました。

登録には3つの方法があります。
1) インターネットのダイソン公式サイトで登録
2) 登録用紙に記入して、封筒(料金受取人払い)で郵送
3) 電話(フリーダイヤル)で登録(9:00am〜6:00pm)

手間のかからない、インターネットで登録しました。

登録は不親切な作りです。全部入力して「次へ」ボタンを押したら、トップページ戻った。(ブラウザーはFireFox)。メールも来ない。ログインを試みるも、メールアドレスは登録されいないとの表示。
翌朝、もう一度、登録してみました。「次へ」ボタンでやっぱり、トップページに戻りました。(ブラウザーはFireFox)。メールも来ない。ログインすると、今度はメールアドレスが登録されていたようです。

2002年に購入した我が家のダイソン1号は、2年間で2回ほど壊れて(壊して?)メーカー保証のお世話になっています。その後も少々壊れる。

だから、保証登録は重要なのです。

ダイソン1号を買ったときは、「メーカ保障期間中は連絡後72時間以内に、修理してお届けします。掃除機は毎日使うものですから」というテレビショップの言葉が頭に残っていたのです。

今回のダイソン掃除機(2号)の保証書には、何時間で直すような記述は見当たりません。ダイソン1号の保証内容は、今は不明です。

保証内容は「修理などにともなう部品の費用、人件費」です。

実際に壊れたときにどうなって、どんな保証が受けられるかは、その時になってまたブログにアップします。


posted by kobayashi at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイソン掃除機の 保証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。