2007年01月14日

REFINO延長保証

ダイソン掃除機の購入時に、ダイソンのメーカー保証(2年)に加えて、販売店のREFINO.jp(石丸電気)の延長保証に入りました。

製品価格の3%の保険料で、購入日から3年(または5年)の保証が受けられます。

今回買ったダイソン2号君(DC12 plus complete)の場合、約2,500円です。ダイソン1号の時はメイカー保証が切れてから1回か2回壊れました。ちゃんと直したダイソン1号は、まだ使っていますよ。

うちはデリケートな家電製品を結構な割合で故障させることが多いので、何らかの販売店の延長保証に入ることが殆どです。
保証内容は
1.故障保証
メーカー保証が切れた後、購入日から3年(または5年)の保証。(掃除機の場合は3年のようです)

2.火災保証
購入日から3年(または5年)の保証。

3.破損保証
メーカー保証の対象にならない破損を購入日から1年間保証。

保証限度金額は
購入時〜6ヶ月未満: お買い上げ金額の90%
6ヶ月〜1年未満: 80%
1年〜2年未満: 60%
2年〜3年未満: 50%
3年からさきは、省略。


嬉しいのは、最初の一年は私たちの過失の破損でも保証してくれるところ。やっぱり3年くらい使っていると、何かが壊れそうなんですよね、そんなときに出費が少なくて済むところです。

この延長保証で、実際にどんなサービスが受けられるかは、その時になってレポートします。故障しないのに越したことは無いので、そんなレポートはいつまでたっても無いかも?!


posted by kobayashi at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイソン掃除機の 保証
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。