2007年04月08日

ダイソン掃除機、今月のゴミ捨て

一ヶ月ぶりにダイソン掃除機2台のゴミタンクのゴミステをしました。2台とも透き通ったタンクには半分くらいゴミがたまっています。約1ヶ月ぶりのゴミ捨てになります。

ゴミタンクに一杯になるほどゴミ捨てをしないでいたらどうなるんだろう?ダイソンはゴミタンクのゴミの量が増えても、吸引力が衰えないので、ゴミを見せられなければ、ゴミを捨てようなんて認識には達しません。ゴミが見えるから、「捨てないといけないんじゃない?」と誘導されているようです。

やはり、ダイソンDC12のゴミステは簡単です。クリヤビンを本体からはずして、(クリヤビンからゴミを離れやすくするために)クリヤビンを何回も叩く。ボタンを押して、ゴミタンクの底をあけて、ゴミが出て行く。

ダイソンDC05は、やっぱり面倒です。クリヤビンを本体からはずして、(クリヤビンからゴミを離れやすくするために)クリヤビンを何回も叩く。ここまでは、同じ。クリヤビンからシリンダーを抜いて、クリヤビンをさかさまにして、ゴミを追い出す。突起物もあるので、ゴミがおおいと手で引っ張り出さないと、ゴミは出て行きません。白い粉が舞い上がったり、手に付いたりします。

ダイソンDC12 フィルターこちらダイソン2号君(DC12)のフィルターです。一年間は洗わなくても良いはずなのですが、、、見ると結構ゴミが付いています。空色のフィルターですけど、埃で灰色になっています。ココの部分、ダイソン1号君(DC05)で吸い取っちゃいました。


2台とも快調です。


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。これからもよろしく!
Posted by コストコ クーポン情報局 at 2007年04月23日 08:43
ご訪問と、コメントありがとう。
Posted by kobayashi at 2007年04月24日 21:54
はじめまして、当方もダイソンの掃除機を購入しようと考えていましたが実際にはどのような感じなのかとインターネットに情報を調べていたらこのブログにたどり着きました。このブログを参考にいろんなお店に足を運び値段を見ましたが最初は店頭の表示価格が85800円だったので掃除機にこの価格はと思っていましたが。本日Kデンキにて価格交渉すると67000円までならお下げしますといわれたので即購入、
早速家で試してみると本当に白い粉(小麦粉のようなもの)が面白いように取れました。本当にいい買い物ができたと思っております。いろいろと参考になる情報有難うございました。
Posted by なな at 2007年05月07日 17:59
★ななさんへ
いやぁ〜、嬉しいですねぇ。このブログがお役に立てて。
市価の18,000円もお安い値段で手に入れることができて、ラッキーですよ。ネットでも時々そのくらいまで値段が下がります。どうしてだろう?新製品でも出るのかなぁと憶測するも、しばらくするとまた市価が8万円台中ほどに戻っていたり。値動きは私には良く分かりません。

ご訪問とコメント有難う。使用感などあればお気軽にコメント下さい。
Posted by kobayashi at 2007年05月07日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38181890

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。